酷つるの雑記帳

日々の雑記帳代わりにら

夜分遅くに

風が強い夜に更新したくなったのはふと最近の自分の人生について考えたくなりまして。

私、今の会社が0800〜2000の12時間労働で週休1日の勤務体系なんですけど12時間で毎日上がれるわけなく下手すると家に着くのが2330前後なんて日もあれば家に帰るのをやめてネカフェで寝る*1ような日もあるわけです。毎日朝起きて夜遅くまで仕事して家帰って来る頃にはみんな寝てるなんてザラで家にいても孤独なんですよ..人ってここまで1人になれるんだなってなると寂しいです。仕事で話す上司やクライアントとプライベートで関わりのあるオタクや同級生各位とだと自分の中ではやはり線引きされてしまいますよね、この人は仕事関係、あの人は飲みに行ける友人と分けてしまいます。今後はこの孤独をどうしていこうってのが課題になります。暗い話題なんですけどこの辺で

*1:大体S南台の快活に行きます